メリー正月

新年1発目の記事のタイトルがこれ。

遅くなりながらあけおめェ!

 

前回の記事でトーナメントがどうこうを何とか終わらせて、今年度のトーナメントも終わらせました。

結果

2022前回(前回の成績)


1.モルネク(2位)

2.フォーミュラ(3回戦敗退)
3.赤単ガガガ(今回初参加)
4.オカルトアンダケイン(8位t)
8t.ブライゼシュート(1位)
チェンジザダンテ(8位t)
青魔導具(3位)
赤白バイク(4回戦敗退)
16t.5c扉(今回初参加)
黒ビマナ(16位t)
赤白ヴァイカー(16位t)
黒バイク(2回戦敗退)
構築済みアナデッゾ(32位t)
赤緑サンマックス(8位t)
ユニゲサイクリカ(16位t)
ターボデリート(3回戦敗退)

こうなりました。

まず優勝のモルネク。バトライが出来なくなっても高火力の連打で勝利を掻っ攫いました。

準優勝のフォーミュラは、ミラクルフィーバーを取り戻し、本来の実力で準優勝に。優勝まではあと1打点耐えればだったが…

4tの赤単ガガガは、準決勝でモルネクをあと一歩のところまで攻めたもののボルドギからのカウンターで3決へ。しかし、スタートが芳しく無いアンダケインに容赦ないビートダウンを仕掛けて3位へ。

オカルトアンダケインはフォーミュラとガガガに速度負けをしたものの堅実な高順位をした。

前回優勝のブライゼシュートは、オカルトアンダケインの逆襲に遭い8tへ。

また、前回3位の青魔道具は、赤単ガガガに当たり速度と火力負け。 

前回4位の赤単ガンブルマンは、赤黒バイク(16t)に負け32位。

 

総試合360戦と、かなりの試合数でした。

最初は350デッキで設定してたら360まで膨れ上がりました。トーナメント組むの大変だった…

次回は400デッキでやる予定です。

これなら[(12+13)×4]×4(100×4)で済むから割と楽。

デッキ数が多分367個のはず。

あと33個だな。ヨシッ

 

というわけで、2022年のやることは終わりで、また年末に向けていろいろやります。

ことよろでーす