クッソ放置

あいもかわらず放置してました。

 

最近変わったことは、不要な支払いをバッサリ切ってお金を浮かせました。

 NHK(月2200円)

 iPadの契約代(月2000)円

週一か二で買ってた豚バラ肉(月換算5000円程度)

保険1件(月4000円ぐらい)

これでざっと13000円です。

浮いたお金は貯蓄とか生活に回してます。

これが1月のことで、あとは…なんだっけ

カード買うのはメルカリをメインにしました。

店まで買いに行くと交通費が割と掛かるので。

あと店頭価格がそれなりにしてたり。

価格があまりつかないノーマルカードは、カーナベルでまとめて買って、メルカリにあったり。

ただ、まるまる浮いたというよりは、生活がマシになったと言うのかなと。

光熱費が体感30%↑だったので、まあ痛い。

 

あと3月から整骨院に通い始めました。

巻き肩、猫背、片足体重の3点セットに不安を覚えて。初回でボキボキにされて改善し、2回目以降は矯正の補強な感じで。すっごい楽。

姿勢悪いやつ整骨院行けと言いたいぐらいです。

 

 

さて、いろいろ書きましたし、またネタができたら更新します。

そいでは